NOW LOADING

Jリーグチケット

利用ガイド

公演中止・延期・発売方法変更による払戻し

※主催クラブにより払戻し方法が異なるためクラブからの発表を必ずご確認ください。

天候不良など興行主催者の都合により公演が中止・延期となった場合の払戻しは、チケットの引き取り方法などにより手続が異なります。お客様の引き取り方法をご確認の上、該当する払戻し方法の説明ページにお進みください。

公演が延期・中止され、払戻しが行われる場合には、興行主催者ページで告知をいたします。案内に従って払戻し受付期間内に手続をしてください。

QRチケットでの受け取りを選択された方

A QRチケットをお持ちの方

A-1 ウェルネット送金サービスによる払戻し

Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社よりご案内を行った方のみ、「ウェルネット送金サービス」を使って代金の返金を実施します。 お客様都合でのキャンセル・返金は承ることができませんのでご了承ください。

お手続き方法

代金のお受け取りは指定口座へのお振込み、もしくはセブン銀行ATMでのお受け取りとなります。

<A>指定口座へのお振込み

  1. ①返金お手続きに必要なIDおよびパスワードのご案内が届きます
    JリーグIDではログインできませんのでご注意ください
    Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社よりご案内いたします
  2. ②払戻し専用URLへログインしてください
    払戻しに関するIDのご案内後、返金手続き用のURLが配信されます
  3. ③返金先の口座情報をご登録ください
    ※必ず期限内にお手続きください
  4. ④ご登録いただいた口座宛に返金処理が行われます
    お手続きを完了した時間帯により、返金処理が行われるタイミングが異なります
    ※平日8:50~14:30にお手続き完了:即日のお振り込み
    ※上記以外の時間帯にお手続き完了:翌営業日のお振り込み

<B>セブン銀行ATMでのお受け取り

  1. ①返金お手続きに必要なIDおよびパスワードのご案内が届きます
    JリーグIDではログインできませんのでご注意ください
    Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社よりご案内いたします
  2. ②払戻し専用URLへログインしてください
    払戻しに関するIDのご案内後、返金手続き用のURLが配信されます
  3. ③受取情報の確認を行う
    ※画面に表示される「ATMでお受取りに必要な番号」をお控えください
  4. ④セブン銀行でのお手続きをお願いします
    ※セブン銀行TOP画面にて「番号入力での取引」を選択し、画面に沿って情報を入力してください
    ※硬貨の払い戻し方法は、セブン銀行ATM画面に表示される案内に沿ってお手続きをお願いいたします

<注意事項>

チケットを購入いただいた際に使用したJリーグIDのメールアドレスにお送りいたします。JリーグIDを複数お持ちの方はご注意ください。

QRチケットの払戻し(ウェルネット株式会社送金サービス)に関しましては、受付開始より順次払戻しご案内メールをお送りいたします。該当されるお客様に順番にお送りいたしますので、場合によってご案内メールのお届けが受付開始日の夕方以降になることがございます。予めご了承ください。

ウェルネットの払戻しお手続きにおいて、一度送金完了済みとなった後の口座変更はいかなる場合もお受けできかねます。

A-2 郵便振替払出証書による払戻し

郵便貯金事務センターより発行する『郵便振替払出証書』にて払戻しを実施いたします。 お届けはご購入試合により異なります。

※郵便振替払出証書の発行までお時間をいただく場合がございます。詳しくは主催クラブのご案内をご確認ください

ご返金方法
  1. ①JリーグIDにご登録の住所宛に『郵便振替払出証書』が届きます

    ※郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。

    ※JリーグIDへ会員登録をいただいているご住所宛てにご返金となります。お届け先やお受取人様を変更することは出来かねます。

  2. ②お届けの『郵便振替払出証書』と本人確認証をご持参のうえ、お近くの郵便局にて換金してください

コンビニエンスストアでの
引き取りを選択された方

B 紙チケットをお持ちの方

※紙チケットをお持ちのお客様の払戻し方法は2通りございます。
※半券のないチケットの払戻しは出来かねますので、お取り扱いにご注意ください。

B-1 発券店舗での払戻し方法

※チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、各店舗にてチケットを発券していただき、払戻しの手続きをしてください。

セブンイレブンでチケットを発券された方

払戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、発券店舗にご来店ください。
券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
※発券された店舗でのみ払戻しが可能です。
※払戻し受付期間初日は10:00AMから払戻しの受付となります。
※発券いただいた当日には、払戻しの受付はできません。発券した翌日10:00AM以降にご来店ください。

店舗名 営業・サービス時間 店舗検索
サービス時間 24時間 店舗検索へ

B-2 発券店舗にご来店いただけない方/配送でのお受け取りの方の払戻し方法

ぴあ株式会社・チケットメールセンターへ、払戻し期間内必着でチケットをご郵送ください。

  1. ①下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかによりご返送ください。

    ※払戻し受付期間内必着でご郵送ください

  2. ②ご指定の住所に「郵便振替払出証書」が届きます。

    ※郵便貯金事務センターより緑色の封筒でお届けいたします。

    ※払戻し受付期間終了後、通常3~4週間程度でのお届けとなります。予めご了承ください。

  3. ③本人確認のための身分証等をご持参の上、お近くの郵便局で換金をお願いいたします。
返送先

〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛

返送時の必要事項

チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封してください。

  • 1.ご返金先の住所
  • 2.お名前
  • 3.連絡可能な電話番号(メモの内容とチケットの内容に相違がある場合、電話で確認させていただく場合があります。)
  • 4.返送チケットの単価
  • 5.返送チケットの枚数
返送時の注意事項

必ずチケットを入れて、返送してください。メモのみの送付では払戻しできませんのでご注意ください。

<注意事項>

払戻しの受付期間は各公演ごと、または各払戻し受付方法ごとに決まっています。期限を過ぎると、対応できかねますのでご注意ください。

払戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料/特別チャージとなります。

※決済手数料・配送料は払戻し対象となりませんのであらかじめご了承ください。