NOW LOADING

Jリーグチケット

2022/06/01

利用規約改定のお知らせ

平素はJリーグチケットをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、利用規約を2022年06月01日に改定し、同年07月01日より施行いたします。
改定される内容については、以下抜粋箇所をご覧ください。

【施行日】
2022年07月01日(金)

【対象規約】
「個別規定:Jリーグチケット【公式リセール】」の改訂

個別規定:Jリーグチケット【公式リセール】

  • 第3条:(【公式リセール】の対象)
    1. 対象試合は、別途当該対象試合の主管者(対象試合によりJリーグ、Jリーグに所属する各クラブ となります。以下同じ。)が定めた試合・券種等に限られます。したがって、試合・券種等によっては、【公式リセール】の対象とならないチケットもあります。

    第4条:(【公式リセール】の利用)
    1. 利用者は、別途当該対象試合の主管者が定める期間まで、保有するチケットのリセールの申し込みをすることができます。
    2. リセール出品者は、【公式リセール】に出品されたチケットについて、リセール購入者から購入申込みがなされた後は、リセール申し込みの取り消しをすることはできません。また、【公式リセール】に出品中は、チケットの譲渡・分配やQR発券のサービスを利用することができません。

    第5条:(【公式リセール】の成立)
    1. リセール購入者が、【公式リセール】上で出品されているチケットに対して購入申込をすることにより、リセール購入者とリセール出品者との間において当該チケットの売買契約が成立します。両社は、リセールが成立後速やかに、電子的な方法により、リセール出品者からリセール購入者へのチケットの譲渡手続を行います。
    2. リセール出品者が出品したチケットにつき、別途当該対象試合の主管者が定める期限までにリセール購入者からのリセール申し込みがない場合は、取引は不成立とし、当該取引は自動的に終了します。
    3. リセール出品者およびリセール購入者は、既に売買契約が成立したリセールを取り消すことはできません。
    4. ある対象試合のチケットがリセール出品者により出品されていたとしても、主管者の都合により、リセールの対象外となる場合があります。その場合、既に成立したか否かにかかわらず、リセールは自動的に終了します。また、既にリセールが成立している場合、当該取引は自動的に取り消されます。

    第6条:(【公式リセール】利用料金・支払)
    1. リセール購入者は、リセールが成立した場合は、別途両社が定める期日までにチケットの券面金額および両社が別途定めるリセール購入手数料を両社に対して支払います。
    2. 両社は、リセールが行われたチケットにかかる対象試合が成立するまで、リセールされたチケット代金を保管します。両社は、試合等の終了後速やかに、リセール出品者に対して、リセール出品者が設定した出品金額から所定の手数料(送金手数料を含みます。)を控除した金額を送金します。
    3.リセール出品者の責に帰すべき事由(リセール出品者が提供した送金に必要な情報に誤りがあった場合、リセール出品者と連絡が取れない場合等)によりリセール出品者に対する送金ができなかった場合、リセール出品者は、対象試合日が属する年の翌年の12月末日 までに、両者に対し再送金の申し出を行い、かつ、再送金に必要な情報を修正するなど送金不能状態を是正しなければならないものとします。当該期間までにリセール出品者から再送金の申し出がない場合または送金不能状態の是正がない場合は、リセール出品者は両社から当該送金を受ける権利を放棄したものとみなし、両社はリセール出品者に送金および再送金する義務を負わないものとします。



■Jリーグチケット サービス利用規約
https://www.jleague-ticket.jp/site/agreement

引き続きJリーグチケットをご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年06月01日 Jリーグチケット

JリーグチケットTOP
戻る