引取方法について

どのコンビニエンスストアでもチケットを発券できますか?

ご購入時に選択されたコンビニエンスストアで発券となります。 (公演によっては発券場所が限定されることがありますのでご注意ください)

--選択可能なコンビニエンスストア------

  • ・セブン-イレブン(レジにて24時間受付)
  • ・サークルK・サンクス(Kステーション設置店にて あさ5:30~深夜2:00)です。
引取り方法の確認方法を教えてください。
アカウントメニュー「購入履歴・QR発券」よりご確認いただけます。
チケットの引取り方法を教えてください。

ご購入時、(1)セブン-イレブン、(2)サークルK・サンクス・ぴあのお店、(3)QRチケットでの受取りのいずれかの引取り方法をお選びいただきます。

公演によっては、引取り方法が限定されたり、発送日が指定されている場合がございますので、購入時にご確認ください。

  • (1)セブン-イレブン
    全国のセブン-イレブン店舗で24時間発券することができます。発券の際は「払込票番号(13桁)」をメモするか「払込票」をプリントアウトし、店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。「払込票番号(13桁)」の確認、「払込票」のプリントアウトは「購入履歴」より行うことができます。(発券手数料:108円/枚)

  • (2)サークルK・サンクス、ぴあのお店
    全国のサークルK・サンクス(Kステーション設置店舗にて あさ5:30~深夜2:00)、チケットぴあのお店で発券できます。チケットを発券するには「チケット引換番号(9桁)」とご登録の「電話番号(下4桁)」が必要です。「チケット引換番号(9桁)」「電話番号(下4桁)」は「購入履歴」で確認できます。(発券手数料:108円/枚)

  • (3)QRチケットでの受取り
    入場時に必要となるチケットを「QRコード」にてお受取りいただきます。同行者分についても別途個別送信が可能です。QRコードをお受取りいただく際にはアカウントメニュー「購入履歴・QR発券」より操作してください。(QRコード発行手数料:0円/件)

申込み後に引取り方法を変更できますか?
申込み後の引取り方法変更はいたしかねます。お申込み時に指定した引取り方法にてお受取りいただきますよう、お願い申し上げます。
払込票番号と、チケット引換番号はどう違うのですか?

どちらも支払いや発券に必要な番号ですが、番号によってサービスをご利用できる店舗が異なります。

  • ■払込票番号・・・セブン-イレブンでチケットを支払い、発券していただくための13桁の番号です。(サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗では発券できません)
  • ■チケット引換番号・・・サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗でチケットを発券していただくための9桁の番号です。(セブン-イレブンでは発券できません)
店頭でチケットを発券する際、別途手数料はかかりますか?
インターネットでご購入し、店頭でチケットをお引取りの際は、チケット1枚につき108円(消費税込)の発券手数料がかかりますが、チケット代金と合わせて購入時にお支払いいただく代金に含まれています。店頭であらたにお支払いいただく必要はございません。
セブン-イレブンでの支払い、発券はどのようにするのでしょうか?
払込票番号(13桁)または払込票を店頭レジでご提示ください。マルチコピー機は使用いたしません。払込票はアカウントメニューの「購入履歴・QR発券」から印刷できます。
Jリーグチケット上でクレジットカード決済をしました。発券期限はいつまでですか?

支払い済みのチケットの発券期限はございません。

試合当日のスタジアム周辺のコンビニは混雑が想定されますので、予め発券されることをお勧めいたします。

QRチケット引取りの場合、携帯電話がないと入場ができないのでしょうか?

QRチケットは以下の形式でのご入場が可能です。

  • 1:PC等でのプリントアウト
  • 2:スマートフォン/タブレットで表示
  • 3:フィーチャーフォンで表示

2と3の場合には、携帯電話画面上にQRチケットを表示した形でご利用いただけます。1の場合には、パソコン宛のメールアドレスにQRチケットを送信し、プリントアウトすることでご入場が可能となります。

試合会場にプリンターの御用意はありませんので、ご来場前にご自身で出力を宜しくお願い申し上げます。

チケットのご購入はフィーチャーフォンではできませんので、予め、ご了承ください。

QRチケットの受取りはいつから可能ですか?

QRチケットの受取りは、クレジット決済によってお客様がご購入された直後より、受取りが可能となります。なお、受取りについては、アカウントメニュー「購入履歴・QR発券」より対象の試合から「QR発券」ボタンをご選択ください。購入者様だけでなく同行者の方もQRチケットが必要になりますので、上記方法にてQRチケットの受取りをお願いします。

試合当日はネットワークが混雑する可能性がありますので、早めのお受取り・配布をお願いいたします。

家族で試合観戦をしますが、子供が携帯電話を持っていません。入場できますか?

ご入場いただけます。

ご購入者様がアカウントメニュー『購入履歴・QR発券」よりQRチケットを送信することが可能です。 携帯電話をお持ちではないお子様の分に関しましては、QRチケットをプリントアウトできる機能がございますので必要分をプリントアウトしたうえで、当日試合会場までお越しください。

試合会場にプリンターの御用意はありませんので、ご来場前にご自身で出力を宜しくお願い申し上げます。

一緒に行くつもりだった友人の都合が悪くなりました。
既に友人に送っているQRチケットはどうなりますか。

アカウントメニュー「購入履歴・QR発券」から「再送信」が可能です。再送信したいQRチケットを選択の後、改めてご同行される方のメールアドレス宛にQRチケットを送付してください。

全会場でQRチケットの取扱いはありますか?

QRチケットの取扱いについては、対象のクラブのみとなります。今後の実施予定については、決定次第、順次Jリーグチケットサイト上でご案内をいたします。

QRチケットをメールで送信したいが、うまくメールが立ち上がらない。

「コピーして送る」よりダウンロードURLを表示し、URLをコピーした上で、ご自身でメールを起動し、コピーした情報を貼り付けてご利用をお試しください。

引取り方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?
お申込みの際お選びいただいた引取り方法は、アカウントメニュー「購入履歴・QR発券」よりご確認いただけます。

当サイトについて

よくあるご質問

お問合せ