チケット購入について

申込みしたチケットのキャンセル・変更はできますか?
申込みされたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはサイト下部の「利用規約」をご確認ください。
一度に申込んだチケットで席が離れてしまうことはありますか?

1度の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、離れた席でのご用意となる可能性があります。連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。また、表示される座席番号や整理番号でもご確認いただけますので、必ず確認のうえ、ご購入ください。

抽選販売では、1度の申込みでチケットを複数枚ご希望の場合、連番で用意いたします。席が離れてしまうことはありません。

座席番号は確認できますか?
先着順の販売では、座席番号を確認いただいたうえで、チケットを購入することが可能です。 但し試合やイベントにより、座席を確認いただけないものもございます。抽選販売では、抽選でお席を決定し、当選発表時に席を確認いただけます。
定期メンテナンスはありますか?

毎週火曜・水曜の午前2時半から午前5時半の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。このため、上記時間帯はチケットの購入他全サービスがご利用いただけません。申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。

日時変更や、上記時間帯のメンテナンスを中止する場合もございます。

クレジットカードを持っていません。チケットの申込みはできないのですか?
クレジットカードをお持ちでない場合でも他の決済方法をご選択いただくことで、チケットのお申込みができます。お支払い方法について詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
サイト上の空席表示マーク(○△×)の意味を知りたい。

空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しております。

○・・・余裕あり、△・・・残席わずか、×・・・空席なし

販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください

届いたチケットが希望の内容・席種枚数と違っています。

ご購入時に画面でご案内し、お客様にご確認いただいた内容でチケットをご用意しております。お客様のご希望により購入したチケットの内容は変更できません。 万一それ以外の原因でご希望の内容と異なっていた場合は、お問合せよりご連絡ください。

お問合せフォームはコチラ

購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいでしょうか。

本サイトで購入いただいたチケットで、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。

■コンビニエンスストア・ぴあのお店でお支払いの方

→ご購入・発券された店舗にて発行いたします。お支払い時に、店員にお申し付けください。

サークルK・サンクスではレシートにて領収書が発行されます。宛名のご要望は店員にお申し付け下さい。

セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます。

■クレジットカード、イーコンテクスト決済にてお支払いいただいたお客様

→必要事項をご確認のうえ、メールまたはお電話にてご連絡ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ・領収書発行希望メールの送り先

    pia.call.center@pia.co.jp

    上記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください。

    --------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ・お電話での発行希望お問い合わせ先

チケットぴあメールセンター 0570-02-9596(営業時間 10:00~18:00)

================================================================

▼領収書発行に際しての注意事項

================================================================

  • ・領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします。普通郵便以外の配送方法をご希望の場合は、配送手数料を頂戴致しますので、予めご了承下さい。また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい。
  • ・領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
  • ・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
  • ・サークルK・サンクス 及び セブン-イレブンにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、幣サイトにて改めて領収書の発行を希望される場合には、店舗で発行された領収書を送付いただく必要がございます。店舗発行の領収書を紛失された場合には、幣サイトでの発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承下さい。
  • ・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
  • ・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。

================================================================

▼必要事項

================================================================

  • 1.Jリーグチケットで購入されたことを明記してください。
  • 2.領収書発行を希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』 ※1
  • 3.ご購入いただいたお客様のお名前
  • 4.領収書の宛名 ※2
  • 5.金額 ※3
  • 6.但し書き ※4
  • 7.領収書をお送りするご住所
  • 1 『チケット引換番号』または『払込票番号』がご不明な場合、試合名・試合日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください。
  • 2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白での発行はできませんのでご了承下さい
  • 3 金額は以下のどちらかで記載するか、をご指定ください。

    • ・チケット代金のみの金額
    • ・手数料(システム利用料、配送手数料など)を含めた金額
  • 4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきます。ご希望によりご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。お申し付けください。

    • (例)

      ・Jリーグチケットで購入

      ・8月11日 ●●対■■

    • ・チケット代金×3枚+システム手数料210円×3枚+配送手数料600円として
    • ・野球Jリーグ観戦チケット(■▲会社様ご利用分)
青少年に関する条例に伴う入場制限について

各自治体の定める青少年に関する条例に基づき、夜間に開催される公演に ついては、青少年のお客様のご入場()ができない場合がございます。チケットご購入の際は、予めご注意くださいますようお願いいたします。

制定されている条例により、年齢制限や入場の制限事項は異なります。

チケット料金以外にお金がかかりますか?
ご希望のチケットをお取りできた場合には、チケット代金以外に各種手数料が必要となる場合があります。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
チケットは最大、何枚購入できますか?
購入される試合やイベントの販売方法によって変わります。購入ページでご確認ください。通常、一般発売では1席種12枚までとなります。(試合やイベントの販売方法により、12枚以下の枚数制限が設定される場合がございます。)
チケットが申込みできているかを確認する方法を教えてください。

アカウントメニュー「購入履歴・QR発券」にて、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。 ただし反映までに1分ほどかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。

なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでアカウントメニュー内の「メールアドレス設定」にてご確認ください。 また携帯電話のメールアドレスの場合、「pia.co.jp」ドメインからのメール(「XXX@pia.co.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。

購入完了メールを受信したけど、「購入履歴・QR発券」の中に購入履歴がない。
お申込み時にログインにご利用いただいたJリーグチケットID(ログインID)とは異なるIDでログインしている可能性があります。お申込み時にご利用になったIDでログインしなおしてからご確認ください。

JリーグチケットIDをお忘れの方

限定販売が利用できない。

(1)各クラブが提供している会員限定販売は、JリーグチケットIDに各クラブが導入している会員番号(ワンタッチパスID)を連携していただいた後、ご利用いただけるようになります。連携がまだの場合は、アカウントメニュー「ワンタッチパスID設定」より、JリーグチケットIDにお客様の会員番号を追加し、ご利用をお試しください。

ワンタッチパスIDの設定方法

下記クラブの限定販売をご利用いただける会員様につきましては、連携は不要となります。

会員証に記載の会員番号をログインID(JリーグチケットID)とそのパスワードをそのまま入力いただくだけで、対象となる限定販売をご利用いただけます。

北海道コンサドーレ札幌/横浜F・マリノス/名古屋グランパス/セレッソ大阪/徳島ヴォルティス

(2)各クラブが導入している会員制度の会員様向け対象外の発売をご利用されている可能性があります。

各クラブの対象限定発売は下記よりご確認ください。

限定発売 実施クラブ

間違った試合のチケットを買ってしまった。変更したいです。

申込みされたチケットのキャンセル・変更はできません。

詳しくはサイト下部の「利用規約」をご確認ください。

限定発売を利用したいのですが、どうすればよいですか?

限定発売をご利用いただくには、限定販売対象の会員情報を追加・登録する必要があります。

アカウントメニュー「ワンタッチパスID設定」より対象の会員情報を追加してください。

ワンタッチパスIDの設定方法

当サイトについて

よくあるご質問

お問合せ